先輩スタッフインタビュー

Interview

先輩スタッフ
インタビュー

松村 洋佑

入社10年目
M・Yさん

お客様にとって、本当に役に立つ税務・会計サービスをご提供していきたい

高杉 航介

入社3年目 
T・Kさん

知識・経験を増やして成長していきたい

藤原 達哉

入社4年目 
F・Tさん

幅広い業務を任せてもらえて、色んな経験ができるところが大きな魅力です

入社4年目 
O・Kさん

スタッフのみんながもっともっと働きやすい環境が作れるように、尽力していきたい

Schedule

1日の業務スケジュール

内勤日の
スケジュール

9時30分 出勤

スケジュール管理ソフトで、今日1日のスケジュールを確認します。メールを確認し、お客様からのお問い合わせやご依頼に対応します。

10時 資料準備

今日は13時からお客様とのWEB会議を行う予定なので、会計帳簿を元に資料の作成をして、上司に資料のチェックとアドバイスをもらいます。

12時 昼休み
13時 お客様とのWEB会議
14時 WEB会議を踏まえて資料の再作成

WEB会議でお伺いしたお客様のご要望を元に資料を再作成し、資料をメールします。

15時 会計帳簿入力

お客様からお預かりした資料を基に、会計ソフトに入力をします。質問事項をまとめたり、不足資料を確認して、お客様に進捗状況の報告と連絡をします。

17時 お客様対応

お客様からお問い合わせのお電話があったので、内容を確認して対応します。

18時 退勤

スケジュールソフトで明日のスケジュールを確認し、退勤します。